【お知らせ】9/21(月・敬老の日)・22(火・秋分の日)営業 / 23(水・お休み)です

静岡の中心街でアクティビティ!人宿藍染工房の様子をご紹介

こんにちは、人宿藍染工房スタッフ(@shizuoka_i)です。三連休いかがお過ごしですか?

早いもので、工房オープンから10日が経過しました。初日からたくさんのご来店、お祝いのお花などありがとうございます。あらためて御礼申し上げます。

手ぶらでOK、その場で作品のお持ち帰りもできる藍染体験のご紹介

連日、足を止めて工房を訪ねてくださるお客様から一番ご質問が多いのが「藍染体験」について。

日常的に藍染めになじみのないお客様にとって、藍染体験と言われても特別な準備が必要だったり、どのくらいの時間がかかるのか…といったことが気になりますよね。まさか「手も真っ青に染まってしまうんじゃないか!?」なんてご不安もお有りでしょう。

でも、大丈夫です。
人宿藍染工房では、藍染体験用の素材(現在ご提供中なメニュー:ハンカチ・ストール・エコバッグ・手ぬぐい)、手袋やエプロンといった必要な道具をすべてご用意していますので、お客様は「手ぶらでOK」というわけです。

お時間も最短で30分ほどからお楽しみいただけますので、一段とにぎやかになった人宿町散策のちょっとした合間にご利用いただけます。

静岡の中心街でアクティビティ!人宿藍染工房の様子をご紹介:藍染体験

先日もお友達とお出かけくださいましたお客様に素敵なハンカチを染めてお持ち帰りいただきました。ご自身の手でデザインした一枚は、まさに世界で1つだけの「作品」ですね。

手もお召し物も汚れず、ティータイムまでのひとときを楽しくお過ごしいただきました。もちろんその後にお出かけになったカフェでは一段と会話がはずんだことと思っています。

ぜひ皆様もお気軽に人宿藍染工房で藍染体験に挑戦してみてください。
もちろん、工房内の見学だけでも大歓迎です。ご来店お待ちしています。

2月は全日営業します

通常、月曜日定休。
月曜日が祝日の場合は、翌火曜日にお休みをいただく当工房ですが、2月中は休まず営業いたしております。

Produced by SOZOSYA

静岡唯一の藍畑:人宿藍染工房の藍畑はじめました

種から藍を育てよう:藍染自由研究

静岡の中心街でアクティビティ!人宿藍染工房の様子をご紹介:藍染体験
最新情報をチェックしよう!