【お知らせ】9/21(月・敬老の日)・22(火・秋分の日)営業 / 23(水・お休み)です

藍染ガチャ常設決定!自由研究のテーマにもなる藍染体験のご案内

もう、気温30℃以上になったらお休みしたいわぁ…と、いまにもメルトダウンしそうな人宿藍染工房スタッフ(@shizuoka.aizome)です。

2日まで開催していた「人情縁日」も無事に終わったかと思いきや、お盆休みのころですかね…

人気の200円「藍染ガチャ」常設決定です

人気の200円「藍染ガチャ」常設決定です:変わり種ガチャガチャ
店頭に設置しています

おそらく、化学薬品を用いない天然灰汁醗酵建てによる藍染商品としては全国最安値じゃないでしょうか…

本藍染小物が入った、ハズレなしの「藍染ガチャ」

本来は11日間の「人情縁日」期間中のみの登場予定でしたが、工房の前をたまたま通りかかった方やご近所の方からも非常に好評でございまして、このたび常設が決定しました。

少しずつ新ネタ(新デザイン)を投入しつつ進化しております。

全種類コンプリートしたお客様と工房の職人、中の人とのイタチゴッコの様相でございますが、工房へお越しの際はぜひチャレンジしてみてください。

人気の200円「藍染ガチャ」常設決定です:変わり種ガチャガチャ
1回200円!

お値段据え置き、1回200円でご提供しています。
そして、回すほどに赤字でございますが…本藍染の魅力を感じていただくきかっかけにしていただけたら嬉しいです。

自由研究や工作の宿題のテーマに「藍の苗」無料で差し上げています

自由研究に藍の苗差し上げます
藍の苗差し上げます

少しずつ残りが少なくなってきましたが工房の外で育てている、藍染に用いるタデアイの苗をご希望の方に無料で差し上げています。

育て方も非常に簡単で、少し大きくなったら「たたき染め」などで工作の宿題にご活用いただけます。

また、藍染体験では夏休みの自由研究と工作の宿題を同時に完了していただけるかと思います。

藍染で白い布が青く染まる不思議なお話は自由研究のテーマになりますし、藍染体験でお持ち帰りいただく世界にひとつだけの作品作りは工作の宿題がその場で完了しちゃいますよ!

感染症予防に配慮しながらの營業となりますので、ご予約のお客様優先でご案内しています。

今年は短い夏休みですから、夏休み最終日になって大慌てすることのないように、お早めにご利用いただくのがおすすめです。

夏休み期間中は通常営業しています

人宿藍染工房は夏休み期間中も営業しています
熱中症対策をしてお出かけくださいね

人宿藍染工房は皆さんの夏休み期間中は通常営業!
普段、定休日となっている月曜日ですが、10日(月)は祝日ですので営業。翌11日(火)にお休みをいただきます。

その他8月は通常の17日、24日、31日の月曜日が定休日となります。

中の人
そうねぇ…職人さんと中の人が交代で夏休みを少しずついただこうかと思っていますけど。

今年は花火大会も夏祭りも全部中止…
なかなか夏の思い出づくりができにくいですけど、人宿藍染工房の涼しい藍染体験で夏の思い出づくりなんて良いと思うんです。

どうぞ素敵な夏休みをお過ごしくださいね。

Produced by SOZOSYA

静岡唯一の藍畑:人宿藍染工房の藍畑はじめました

種から藍を育てよう:藍染自由研究

藍染ガチャ常設決定!自由研究のテーマにもなる藍染体験
最新情報をチェックしよう!