【お知らせ】9/21(月・敬老の日)・22(火・秋分の日)営業 / 23(水・お休み)です

【開催中】静岡の若手職人「するがクリエイティブ」のグループ展@静岡伊勢丹

静岡市の中心街も梅雨の晴れ間を利用してお出かけになる方が多いみたいで〜密にならない程度の程よい人出が静岡らしい!…なんて思いながらお出かけしてきました、人宿藍染工房スタッフ(@shizuoka.aizome)です。

さて、人宿藍染工房の職人・伊藤喜一朗も加盟しております、静岡の若手職人グループ「するがクリエイティブ」。

駿河づくり - SURUGA CREATIVE | 静岡市の伝統工芸

「駿河づくり」のオフィシャルサイトです。「駿河づくり」は、静岡の若手職人グループ「するがクリエイティブ」が次代に向けて駿…

恒例となっております、グループ展が6/23(火)まで静岡伊勢丹にて開催されております。

父の日に”シズオカのカッコイイを贈る”

【開催中】静岡の若手職人「するがクリエイティブ」のグループ展@静岡伊勢丹
総勢18名の若手職人が出展

静岡の伝統工芸をはじめ、職人やクリエーターが繊細な「手しごと」で生み出した作品を手に取る機会となっています。

テーマは「父の日に”シズオカのカッコイイを贈る”」
実際の生活に密着した道具としてのアイテムが様々に揃っています。

するがクリエイティブ×静岡伊勢丹
職人の”カッコイイ”手しごとが並びます

そう、人との三密は避けなければならない今、日常の身近にある道具とは密に過ごしてみるのも良い時間ではないでしょうか?

静岡伊勢丹2Fから5Fまでのエスカレーター脇に特設ブースがあります

父の日に”シズオカのカッコイイを贈る”
人宿藍染工房・伊藤喜一朗のブース

人宿藍染工房・伊藤喜一朗の藍染商品は2Fエスカレーター脇にございます。

各フロアごとに数名ずつのブースが並んでいますので、上階から下階、下階から上階とお好きな順にご覧になっていただけますと幸いです。

気になる商品はお近くの売り場スタッフまでお声がけくださいね。

6/23(火)まで静岡伊勢丹にて開催中です

するがクリエイティブ×静岡伊勢丹
初日からお客様が足を止めてくださっています
日にち
2020.6.17(水)〜23(火) 10:00〜18:30
会場
静岡伊勢丹
住所
静岡県静岡市葵区呉服町1-7 GoogleMap

そうか…父の日かぁ…
母の日と比べると忘れられがちな印象の父の日。特に今年はコロナ禍で仕事な世の中で頑張るお父さんへの素敵なギフト選びになれば幸いです。

中の人
熱中症対策と感染症対策をしつつ、ぜひお出かけになってみてくださいね。

Produced by SOZOSYA

静岡唯一の藍畑:人宿藍染工房の藍畑はじめました

種から藍を育てよう:藍染自由研究

【開催中】静岡の若手職人「するがクリエイティブ」のグループ展@静岡伊勢丹
最新情報をチェックしよう!