【お知らせ】9/21(月・敬老の日)・22(火・秋分の日)営業 / 23(水・お休み)です

静岡新聞「この人」掲載していただきました

毎朝の日課で新聞はお読みになりますか?こんにちは、まだ老眼鏡のお世話にならずに新聞の文字が読める人宿藍染工房(@shizuoka.aizome)スタッフです。

今朝の静岡新聞をパラパラめくっていると、どこかで見た顔…と思いきや、人宿藍染工房の職人・伊藤喜一朗です。

3月19日(木)の静岡新聞「この人」のコーナーに掲載いただきました

静岡新聞朝刊2020.3.19「この人」(中部地域版/P.20)
© 2020.3.19 静岡新聞朝刊(中部地域版/P.20)「この人」

藍染体験を多くの方に楽しんでいただきたい。
人宿藍染工房への思いや、今後の展望である静岡で藍畑から藍染までを一貫しておこなう「静岡藍」への思いまで、取材していただきました内容を掲載いただいております。

どうぞ、今朝の静岡新聞朝刊(中部地域版/P.20)です。
ぜひご覧いただき、実際の職人の手仕事をご覧に人宿藍染工房へお出かけいただけましたら嬉しいです。

Produced by SOZOSYA

静岡唯一の藍畑:人宿藍染工房の藍畑はじめました

種から藍を育てよう:藍染自由研究

静岡新聞「この人」掲載していただきました
最新情報をチェックしよう!